Employee Introduction 社員紹介|インタビュー

02カスタマー
サービス

カスタマーサービス

お客様と工場を繋ぐパイプ役
迅速な対応を目指しています

営業管理部 カスタマーサービスグループ
2019年入社
文学部 文学科 卒業

トーインを知ったきっかけ・
入社の決め手

就活をしている時は「ものづくり」に関わる仕事がしたいと考えていました。トーインの採用ページを見て、商品の顔になるパッケージ製造に興味を持ち、スーパーやドラッグストアでよく見かける製品も扱っていることを知って自分も携わってみたいと思い、入社を決めました。

仕事の内容

主にお客様からきたリピート品発注の対応、在庫管理等をしています。製品の初回発注の対応は営業部で行いますが、2回目以降のご注文はカスタマーサービスグループで対応をしています。また、社内にある製品の在庫をお客様ごとに把握して、長期的に在庫が残らないように販売促進活動も行なっています。

  1. 9:30出社
    育児をしながら時短勤務で働いています!保育園に子供を預けてから出社です。
  2. 9:40始業
    メール確認やその日のタスクを確認します。
  3. 10:00発注対応
    FAXやメール、ネットシステム等お客様によって発注方法が異なるので、都度対応します。
  4. 12:00昼休み
    同期と一緒にお昼ご飯を食べています。お弁当を持参する人やコンビニで買う人など様々です。
  5. 13:00グループミーティング
    週に1回1時間ほどミーティングを行っています。
  6. 16:30退社
    保育園へ子供のお迎えに向かいます。

仕事のやりがい

時短勤務のため業務を効率よくできるように優先順位等を考えて仕事を進め、その日のうちにタスクを全てこなせると達成感を感じます。時短勤務制度等のサポート体制もあるので、家庭での時間を大切にしながら働き続けることができるのも、当社で働いていて良かったことの1つです。
また、お客様からの発注内容の変更や工場からの納期に関する依頼などに早急に対応をすることで、相手から感謝をされることもあり、次も頑張ろうと思えます!

学生へのメッセージ

学校生活もある中で就職活動を行うことは大変ですが、色々な企業の説明会に出てみると自分のやりたいことや興味に関してわかってくることがあると思います。
「好き」という気持ちだけではなく「こんな自分になりたい!」「こういう仕事ならやりがいを感じられそう!」と思える仕事に巡り合えることを願っています。就職活動頑張ってください!

他の社員紹介を見る